当社の個人情報保護についての考え
社会保険労務士法人パートナーズメニュー(以下、「当事務所」といいます。)では、障害年金受給業務をはじめ、さまざまな業務に関するお問い合わせに対応するため、個人情報の取扱いについて、以下のとおりプライバシーポリシー(以下、「本ポリシー」といいます。)を定め、スタッフ全員で個人情報の重要性を認識いたし、個人情報の保護に努めております。
第1条(個人情報)
「個人情報」とは、個人情報保護法にいう個人に関する情報のことで、氏名、生年月日、住所、電話番号、メールアドレス、その他当事務所がアプリ又はウェブサイトにおいて取得すると定めた情報といたします。
第2条(個人情報の管理)
お客さまに関する個人情報については、正確で最新な状態に保ち、個人情報への不正アクセス、紛失、破損、改ざん、漏洩などを防止するため、セキュリティシステムの維持・管理体制の整備・社員教育の徹底等の必要な措置を講じ、安全対策を実施して個人情報の厳重な管理を行ないます
第3条(個人情報を収集・利用する目的)
当事務所では、ご提供する各種サービスに応じた目的の範疇において個人情報を収集・利用いたします。
第4条(個人情報の第三者提供)
当事務所は、あらかじめお客さまの同意を得ることなく、第三者に個人情報を提供することはありません。ただし、個人情報保護法その他の法令で認められる場合を除きます。また、第三者に個人情報の取り扱いを委託する場合には、当該第三者と秘密保持契約を締結いたし、その情報の漏洩防止を徹底させた上で行います。
第5条(個人情報の開示、訂正、利用停止および削除)
お客さまから当事務所の保有する自己の個人情報につき、開示を求められた場合には、速やかに開示いたします。また、当該個人情報が誤っている場合における訂正、利用停止、削除の要請を受けた時には、速やかに対応いたします。
第6条(プライバシーポリシーの変更)
本ポリシーの内容は、法令その他本ポリシーに別段の定めのある事項を除き、個人情報保護の向上に資する内容とするため定期的に見直しを行い、お客さまに通知することなく、変更させて頂くことがあります。この場合には、本サイト上にて掲示された時から有効となります。随時、ご確認を頂けますようお願いいたします。
なお、変更のご確認を頂けないことに起因したトラブルにつきましては、当事務所では一切の責任を負いかねますので、予めご了承ください。
制定日:2025年1月1日
このプライバシーポリシーは、本ウェブサイトに掲載したときから効力を生じるものとします